うつ病になって学んだこと

桃花です

私は高校でいじめられてうつ病になりました。3年間ずっと朝も起きられず、お風呂も着替えも食事も体が重くて出来ない。

何より暗い気持ちにしかならない

本当に辛かったです

 

それで学んだことがあります

それは

当たり前に過ごせるのは凄くありがたい事

何だと

あの時は毎朝起きられて学校いける人が本当に羨ましくて。

私が毎日走られるのもご飯を食べられるのも働けるのも凄くありがたい事なんだと。

 

うつ病は普通に生きられる有り難さを学べる

それが分かったので私は高校生の頃苦労して良かったと思います。

 

 

 

皆さんも病気で学んだことはありますか?