私には友達がいません

桃花です

単刀直入に書きます

私には友達がいません

相手が意地悪とかではありません。私が自分で作らないと決めたんです。

私は友達を作らない方がいいと分かったから

何故なら

 

  1. たまに毒を吐くから
  2. 嘘をつけない、隠し事が出来ないから
  3. 女子が認めていたり好きなものは大抵嫌い
  4. 相手に合わせるのが嫌いだから
  5. タメの癖に偉そうにされるのが嫌いだから
  6. 気を使うのは友達なのかなって思ったから
  7. いじめられて友達だと思わなくなった
  8. 化粧を一切しない、メンズが好きだから
  9. 同世代と話が合わない

 

 

 

まぁこれじゃ友達何て作れませんねw

女子のグループって特に共感や集団行動を共にしないといけませんよね。なのに少しでも喧嘩したら仲間割れ、何度も関係ないのに巻き込まれてました。正直面倒でした。

私は嘘や隠し事が本当に出来ません。出来てもすぐポロッと本当の事を言ってしまいます。ありがたいことに周りは素直と捉えてくれました。

 

私は人に合わせて生きて自分を忘れるくらいなら1人でいた方がましなんです。

中学生まで仲良かった人は卒業したら疎遠になったので成人式まで会えません。

 

高校生まで仲良かった人にいじめられ親友にも騙されたのでA型事業所に行っても最初は心を開けませんでした。

私は同世代よりも一回り二回り年上の方が話が合います。なので作業所は30~60代なので楽しいです。

 

同世代と仲良くできなくても職場にいけば世代が違う人と関わるので良い勉強になります🎵