今病んでる人へ

桃花です。

私のフォロワーさんは病気や障害をお持ちの方が沢山います。いつもツイートを見てて私が思ってるよりも辛い思いをしているんだなと思うと生活するのも一苦労だなと思います。

 

でも私から一言言わせてください

希望を捨てないで

実は私は高校生の時いじめられてそのストレスで朝が起きられなくなって不登校になりました。本当に辛くて自殺未遂も繰り返しました。

そのときは睡眠薬飲んでも眠れなくてオールしても次の日眠りすぎてダルくて仕方ありませんでした。医者のアドバイスも思い通りに行かなくて本当に苦しかったです。

でも高校を卒業してから体調は一気に良くなりました。今ではA型事業所に楽しく笑って通ってます。

 

だから

皆さんも希望を捨てないで下さい

 

こんな私でもこんなに元気になったんです。

フォロワーさんは優しい言葉をかけられるんでその優しさが報われてほしいです。

今日も生きてくれてありがとう。

これからも皆で頑張ろう。

私は優しい人の側にいてその優しさが世界を照らす世の中になってほしい。

 

綺麗事ですね。

でもその綺麗事が現実になったら素敵だと思いませんか?