子供の良さを教えてください

桃花です

私はいつも思います

子供のどこが良いんだろう

って

 

子供ってすぐ汚すし、うるさいし、泣くし、思い通りにならないし、言うこと聞かないからストレスしかたまらないと思います。子の責任は親の責任。言葉の通り子供がなにかしたら誤らないといけません

頑張ってしつけてもうまく行かないことばかり

もし、子供に障害や病気をもって産まれたら余計に大変

 

私達兄弟がクソガキだったので母が相当苦労したと思うと...

 

よく「お母さんになりたーい」って言ってる人は子育ての良いところしか見ておらず大変さが分かってないんだと思います

だから産後鬱になったりするんだと思います

 

だって、お母さんって大変じゃない?

一番側にいて、愛して、見守って、悪いことは悪いと教えないといけないから

お母さんだって体は1つしかない。なのに子供を四六時中見ていないといけない。見ているのにちょっと目を離したすきに何か問題を起こす

こんなに頑張ってるのに報われないって思う人が沢山いると思います

可愛いだけでやっていけるのかな?って思います

中には子供を愛せず虐待して殺してしまう親もいます。そういう人は何で親になったのかなって思います

ママ友の付き合いも大変だし家事も倍になる。それでも毎日続けられてすごいと思います。なのに誉められることはあまりない。むしろ当たり前だと思われる

 

以上の事から私は子供良さが分かりません

メリットよりデメリットの方が大きいと思います

子供のどこが良いのかコメントで教えてください